ハンズフリー通話!?

みなさん携帯電話はどのような物をお使いですか?従来の携帯電話(俗に言う:ガラゲー)最近主流のスマートフォン!どちらにしても運転中の使用は道路交通法違反(>.<)営業の方や運転手の皆さんは「ハンズフリー」などお使いですよね!?

私も仕事柄クルマの運転が多い為ハンズフリーはかかせませんでした!

 

昔は携帯電話からイヤホンのワイヤーが伸びて・・・その先の「ポチっと」スイッチで携帯をポケットから取り出すことなく通話ができる・・・便利でした!しかぁーし!!ワイヤーが引っかかるやらイヤホン部分が耳から「ポロ」っと、落ちるなど面倒もありました(^^;)

最近はそんな状況も考慮してかほとんどの携帯電話に「bluetooth(ブルートース)」が内蔵されています!このbluetooth!便利なんですよ(^^)v簡単に書くと携帯電話本体とハンズフリーが無線で通信できるんです!じゃまなケーブルがなく通話可能!(他にも使い方はありますが今回は「通話」にしぼってご紹介)クルマ内に取付ける物、耳に引っ掛ける物、両耳ヘッドホンタイプなどタイプはさまざまありますが是非使ってみてください(^.-)-☆私は作業中なんかも付けっ放しで仕事してます!

私のbluetoothハンズフリー端末各種!?いっぱいだねぇ~(^^;)
私のbluetoothハンズフリー端末各種!?いっぱいだねぇ~(^^;)

上の写真は私が持っている物の一部ですが・・・いろいろ、ありますよね(^^)ほとんど耳に引っ掛けて使うタイプですがサンバイザーに取付けるタイプやシガライターに差し込んで使う物もあります。

 

しかもこの「bluetooth(ブルートース)」なんですが・・・少し前からカーナビにも付いていて「ペアリング」させると・・・ナビを使ってハンズフリーができるんです!!これは便利です(^^)v画面には相手の名前も出ますし(ご使用のナビにもよりますが)みなさん使ってますか?便利ですから是非どうぞ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Angella Provenza (金曜日, 03 2月 2017 01:27)


    Can I just say what a relief to find somebody who truly understands what they're talking about over the internet. You certainly understand how to bring an issue to light and make it important. A lot more people ought to check this out and understand this side of the story. I can't believe you aren't more popular because you surely possess the gift.