和光ケミカル RECS始めました!

 

皆さん!お車の調子はいかがでしょうか?

最近、エンジンの吹け上がりが悪いような・・・

上り坂でパワーないなぁ・・・

なんだか燃費が悪いような・・・

その感覚は気のせいではありません!!

 

どんな高性能な車でも走行を重ねればエンジン内部に燃えカス(カーボン・スラッジ等)が発生してしまいます。
その理由として、最近エンジンはクリーンな排気ガスの排出をしようとしている為に燃焼させた燃料を再度燃焼させようとしています!

その結果、燃え残った燃料やエンジンオイルが吸気経路やスロットルバルブに付着し熱により蒸し焼き状態となってエンジン内部の吸気バルブや燃料を噴射するインジェクターの先端に堆積します!!その堆積したカーボンやスラッジにより「呼吸困難」!?を起こしパワーダウンや燃費悪化につながるのです(T.T)

和光ケミカル「RECS」はこれまでエンジンを分解しなければできなかったエンジン内部のカーボンやスラッジなどの汚れを除去できます。インテークマニホールド(エンジン吸入経路)に直接洗浄液を投入し吸気系に溜まったカーボン等を溶かします。「施工後だんだんキレイになっていく」ってのが正しい言い方かもしれません。

 

車検などの入庫時、同時施工可能です(^^)v気になる方はお気軽にスタッフまで!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    土田 健一 (火曜日, 12 9月 2017 08:52)

    御社でRECSを施工したいと考えておりますが、RECSのみの施工は可能でしょうか?こちらの車はスバルのフォレスター、CBA-SH9ですが施工可能でしょうか。また可能な場合、都合のいい日時を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。