かぎ!カギ!!鍵はどこ!?

最近、車のロック・アンロック(施錠・解錠)するのに・・・キーを差込み「グリっ!」と、ひねるなんて動作少なくなりましたね!?と、言うのもほとんどの車に「キーレス」リモコンによる施錠解錠が当たり前!今は営業車やトラックまで「キーレス」ですよ!リモコンのボタンを「ポチ」っと押すと「ガチャ!」またはドアに付いてるボタンを「ポチ」して「ガチャ!」さらにはリモコンを持って近づくだけで・・・「ガチャ!!」すごいですね!便利ですね(^^)v

こうなってしまうと「鍵」の存在がすっかり薄くなってしまうわけですよ(^^;) これが「かぎ」ですか!?見た目・・・リモコン・・・これに普通の「かぎ」を付ければ・・・キーホルダーかアクセサリーだ!「かぎ」はどこへ行った??

 

よく、聞かれるんですが・・・「ドアが開かなくて・・・」なんて、お電話いただきますがちゃんと本当(!?)の「かぎ」は内蔵されています!緊急時にはこの「かぎ」を使って施錠・解錠します。みつかってよかったです(^.^)/~~~